佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

検証・・・⁉

2019-02-03

こんにちは。久々の投稿です。ひょっとして今年はじめてかも…?(;^ω^)

なにかと忙しかったリオホームの川﨑です。

 

“忙しい”ってどんな状態かと考えると、読んで字のごとく“心を亡くす”と言いますよね。

心を亡くした状態・・・つまり、感情が無い状態!

たしかに、忙しいと人との会話がそっけなくなったりするのですが…。

できればそんな状態はなくしたいものですよね、たとえどんなに“忙しく”てもです。

そしたら、もっと楽しいこと起こる気がしませんか?

 

ところで今回の投稿は、2月2日・3日で完成前のお宅をお借りして完成前の見学会を行いましたので

そこで、寒さ最高のこの時期、断熱性能の検証です。



広さ33坪+吹抜け6畳

設置したのは18畳用ファンヒーター1台



2日の土曜日、朝8時30分から20度設定で点けておいたファンヒーターの温度計は、

閉店前3時40分で18度



3日の日曜日、朝8時34分ファンヒーター点火・・・室内温度11度

一晩で7度下がりました。


点火より23分後、気温13度に上昇・・・



それから1時間10分

早くも、室内気温18度に・・・



午後2時49分に気温をみると

設定温度に達したので、スイッチオフ!


スイッチオフから1時間8分後、18度でした。

このままだと、月曜の朝8時は室内気温11度くらいだと・・・

月曜から工事に入る職人さん、朝来て暖かさにビックリするかもです。(^^)v

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.