効率的?…非効率?

2020-04-01

今日4月1日、全国の各企業の入社式が行われているようですね。

中には、自宅で入社式なんて企業も…「マジで?」と思われるでしょうが実際の話

私の長女が我が家でタブレット使って入社式です。明日の出勤も自宅で研修状態!

 

コロナの対策でしょうが、今後の働き方改革にも大きな影響を与えるのではないかと…

こんにちは。リオホームのミーティングルームを娘の会社から占領されてる川﨑です(笑)

 

家事動線は効率的に…?

お家のプランを考える上で、家事動線は重要なポイントとなるのですが、家事動線の考え方は、いがいとそのご家族で違います。

キッチンはリビングと同じく家族団らんの場所!サニタリーは完全に別スペースと考える方や

奥様だけではなく家族全員の動線もふまえて考える方など、それぞれです。

最近では「帰宅したら手洗いうがいを子供たちに習慣づけしたい」と思うパパママも多くなりました。

 

家族の絆は、非効率から…?

非効率と言ってしまうと聞こえ悪いようですが…

まったりと、ゆっくりと、時間をかけて、わざわざ、急がば回れ…

こんな言葉には、家族の絆やつながりが隠れているように思えます。

時短、家事楽は、今や家づくりの必需品ですが、それ以上に家族の生活に不可欠な事を考えてみませんか?

まったりと、ゆっくりと、時間をかけて、わざわざ、急がば回れ…

 

時々、うちの奥さんと一緒にスーパーへ時間をかけて買い物に行く川﨑でした(^^)v

 

Copyright ©川崎建設 Rio' home All Rights Reserved.