佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

謹んで御見舞い申し上げます。

2016-04-16

このたびの熊本で発生した地震により

被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

みなさんこんにちは。

一昨日から続く地震のせいで睡眠不足の川﨑です。

地震列島に住む私たちには避けても避けられない地震災害

 

佐賀は地震の被害は少ないだろう!なんて思ってましたが…

あらためて、住宅の耐震性について考えさせられました。

恐怖と不安で眠れない日々をおくられている方は少なくないと思います。

 

そんな不安の日々でしたが本日、二組のご家族のご来店です。

 

DSCN0241DSCN0247

 

これから本格的に家づくりを始められるY様

現在、家づくり真っただ中のO様

ご来店、ありがとうございます。

 

二組のご夫妻との打ち合わせはの内容は違うのですが

共通する話は、やっぱり・・・・・・“地震の話” “住宅の耐震性!”

DSCN0230 DSCN0229

 

 

 

 

風雨などの天候から人を守るべき住宅が

人の命を奪うモンスターになってしまってはいけませんよね。

 

現在の木造の家づくりは金物の取付がいっぱいです。

けっこう手間のかかる作業なのですが…

 

検査でうるさく言われるから取り付ける・・・のではなく!

“人の命を守るために取り付ける”・・・これでもか!って言うくらいに

そんな意識のちがいを、大工さんたちと語っていきたいと思いました。

 

まだまだ余震がつづくかもしれませんが、

「ゆれにも慣れてきた」なんて言わないで

みなさま、十分注意してくださいね。

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.