佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

ことしずめのまつり。

2017-03-20

こんにちは、リオホームの川﨑です。

昨日19日に「ことしずめのまつり」が行われました。

 

いきなり聞きなれない言葉から始まりましたが、

「ことしずめのまつり」とは、一般的に「地鎮祭」といわれる行事

他ににも、「じまつり」などのいわれかたをするようです。

 


地鎮祭とは、建築工事における土工事のはじまりに

その土地を清め、工事中の安全、ご家族の健康や幸せを願うために行う行事

今回の地鎮祭は、お施主様が以前からお付き合いのあった不動院さまにお願いされました。

 

寒かった冬もおわり、すがすがしい天気の中、厳かに滞りなく行われました。

 


 

地鎮祭も終わり、いよいよ本格的にマイホームつくりの開始です。

夢のマイホームまであと少しですね(^_-)-☆

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.