佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

竹取物語…!?

2017-06-18

こんにちは川﨑です。

 

ここは、白石町内にある林道

清々しい木漏れ日の中、きょろきょろと辺りを見回しながら

軽トラを走らせて行きます。




今日ここへやってきた目的は、“樫の木”と“竹”

辺り一面、雑木林と竹林なのですが

なかなか気に入る物が見つかりません(-_-メ)




これは良さそうだと思っても、かなり高いところだったり

崖の下だったりで、躊躇するばかり…しかたなく、

思い切って、気を付けながらかなり下のほうへ降りていきました。

 


見た目そうでもないようですが、けっこう足元は不安定。

職人らしからぬ、へっぴり腰でのこぎりを使います(笑)

 



 

 

 

 

まずは、目的その1“樫の木”Get!

上の林道まであげて、今度は枝ぶりをみながら形を整えます。

 




ここでちょっと反省!

「なんで半袖で来てしまったのか!?」(;^ω^)

悔やんでもしかたないので、目的その2…竹を探しに車へもどります。

 


 

竹林の方へ向かう途中、この林道の“絶景ポイント”を通過します。

そこで久々に下界を満喫!世間を見下ろすって気持ちいいですね(^.^)/~~~

 




 

くねくね曲がった林道を軽トラを走らせ山の西側へ

 


 

今度は、道路から手の届くところにけっこうきれいな“竹”がありました。

 


これもまた、枝ぶり見ながら下の方からカットしていきます。

欲しい竹は、全部で4本!

あっという間に目的達成!

 





 

えっ!…「ところで、なんしょっと?」…ですよね~(^.^)

 

本来の目的は…明日は、F様邸新築工事の『地鎮祭』です。

地鎮祭の祭壇を作るのに使う“樫の木”と“竹”を取りにきたというわけです。

 

山を降りて帰る途中、ふもとの民家に紫陽花がいっぱい咲いていました。

紫陽花には雨がよく似合うのですが…

どうか明日まではいい天気でありますように・・・<m(__)m>

 


 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.