佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

手順・・・?!

2017-08-21

こんにちは(^^)/今年は例年にくらべ素麺を食べることが極端に減った川﨑です。

素麺を食べるの頻度?…なんの話?となりますが・・・

よくよく考えてみるとそれには理由があることに気づきました。

 

個人的なことなので大したことではありませんが

話すと長くなりますので、この話は後々どこかでこっそりお話します(笑)

 

リオホームでは昨日と一昨日、完成見学会を開催いたしました。

今回も沢山のお客様にご来場いただき、心より感謝いたしております。

 


 

今回の見学会開催で、会場として大切なご自宅をお貸いただいた

S様ご夫妻に心より感謝もうしあげます。


ところで、今回のブログのテーマ“手順?”についてのお話です。

手順…例えば味噌汁を作る場合は、まずお湯をわかし出汁をとり具材をいれる、煮えたら

火を止め、味噌を溶かす・・・ですよねたぶん(男性ですので間違ってたらごめんなさい)

間違っても、水の中に味噌をいれて沸騰させるなんてことしませんよね。

 

住宅の建築にしても手順があります。

しっかりとした地盤を作り、コンクリートで基礎をつくる

そして木造の躯体を立ち上げて、屋根、窓、外壁、内装工事というように手順があります。

間違っても、屋根から作ってそのあと基礎工事なんて建築業者さんはどこにも存在しませんし

内装の壁を作って電気の配線工事するところなんても存在しません。

あったら教えて欲しいくらいです(笑)

 

皆様の“夢のあるマイホームつくり”にも手順があります。

土地を決め、業者を決め、予算を決め、間取りを決め、仕様を決め、日取りを決め・・・

決めなければできなことが沢山あります。

 

住宅の建築工事は、すべてプロが行います建築のプロやプロの職人は仕事の手順が体にしみついています。

しかし、このプロ達もある物がない限り仕事ができません。

それは・・・設計図面・施工図面・設備承認図・施工計画書・工程表です。

すべてはこの設計図書類から工事がはじまります。

 

これは皆様の“家づくりの手順”にも言えることだとおもいます。

~夢を大きく育む資金計画書~ すべてはここから始まるのです。

資金計画書の中身は羅列された項目と金額ばかり、見ただけでもうんざりするかもしれません。

でもこの中には『安心』とい言葉が隠されていることに気づいてくださいね(^.^)

 

資金計画書…?  いまいちピン!とこない? どんだけ重要性があるの?

作成って難しくないの?   現実みせられそうで怖い!

そんな声も聞こえてきそうですが・・・

 

もし、不安ならまずは私が行う「住宅ローン&土地探しセミナー」に是非参加してみてください。


 

土地探しする方はもちろん、土地のある方も十分納得できる内容になっています。

参考までに、今回の開催でお客様の感想を掲載させていただきます。

セミナー聞いてみたい方、イベント当日以外でも個別対応できますので

お気軽にお問合せくださいね(^_-)-☆   もちろんしつこい営業は一切なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.