佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

天気予報って…?!

2018-01-11

こんにちは(^^)/

今年になってはじめてのブログ投稿です。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしたい、リオホームの川崎です(^.^)

 

今日、朝おきたら予測通りの銀世界でしたね。

まだまだ、降り続くようで…


ところで、最近の天気予報でよく耳にする言葉

一月は例年にくらべ・・・

昨年よりは・・・

2月中旬並みの・・・

そんな言葉が連呼されていような気がしませんか?


そんな言葉を聞くたびに、「なんのこっちゃ?」とツッコミを入れたくなります(笑)

たとえ美人のお天気姉さんが言ったとしてもです。

どれも過去との比較であって、この時期はこのような天気になることが多いだろうと

言う、よくわからない期待があるのでしょうね。

 

なぜ?過去がこうだったから将来もこうなると考えてしまうのでしょうか?

過去と将来を関連付け、結果を予測し、予測通りならなかったら「何か変だ!」となります。

 

しかしながら、過去と未来は天気となんら関係性もなく

単純に、天気は自然界…天の気分次第だと思うのですが・・・

やはり、いつもどおり変わったことのない方が皆さん安心するのでしょうね。

 

新年早々、グダグダと書き綴ってしまいましたが、

「リオホーム」今年も“いつも通り”家づくりに励んでおります。

2月には、極寒の中『構造見学会』を予定!

高断熱の住宅、皆さん体感して下しね(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.