佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

上棟前…その2

2016-03-30

桜の満開を目の前に、O様邸新築工事…順調です。

良い天気がつづきますが、空気は乾燥気味…喉はカラカラです(-_-メ)

お施主さまからいただいた『ポンカン』が、最高においしかったです(^^)/

 

先日、塗っておいた白蟻予防の炭もよく乾き

工事のほうは大工さん二人で土台部分の作業です。

 

DSCN0171

 

リオホームの標準構造は、土台を碁盤の目のように組み

その上に床下地となる24㎜の構造用合板をはる剛床構造です。

もちろん合板の下には断熱材もはいります。

 

DSCN0168DSCN0174

 

土台のマス目の中に隙間なく断熱材をはめ込みます。

断熱材は断熱等級4等級(最高等級です)

 

DSCN0172DSCN0176

 

断熱材を敷きこんだら…その上に構造用合板を張っていきます。

 

おっと!その前に大工さ~ン!床下の掃除もキッチリと…ですよ~(^_-)-☆

 

DSCN0177DSCN0179

 

張り終わったら、合板の汚れ防止と水濡れ防止のビニール

その上にブルーシートで養生して…完了!

あとは、上棟の日を待つばかり!(^^)!

 

調子よくつづいた好天気、明日からは少しづつ下り坂(-_-メ)

まだまだ、足場の設置や資材の搬入など準備はありますが

まずはステージ№1クリア!に大工さんたちも一安心のようでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.