佐賀県の新築一戸建て・注文住宅・自然素材・健康住宅

TEL 0954-60-5005

月曜~金曜 午前9時~午後6時まで

上棟前です。

2017-07-29

皆さん、こんにちは。

外にいるだけで溶けてしまいそうな暑さですね(-_-;)

リオホームの現場でも、大工に左官、設備屋さんが暑さと格闘中です。

 

来月初旬に上棟予定のF様邸、上棟前の準備にかかりました。

まずは、大切な家を白蟻から守る「炭塗り」です。

 




 

基礎の部分を塗った後は、

土台を敷きこむ前に「炭」を塗っていきます。

 


 

炭を塗った後は、土台を基礎に敷きこんでいくのですが・・・

とにかく、暑い!

 


大工さんも、麦わら帽子がはなせません!

ここまで暑いと、かっこいいもなんも・・・

見た目より少しでも涼しくです。

 

そんな中に、ジャンバーを着込んで作業する大工の武富君!

ちょっと異様な光景ですが・・・

 


 

実はこのジャンバー!

なんと!送風機付なんです。

 


 

なんでも、汗をかいたほうがジャンバー内部は涼しく感じるそうで

特に外での作業は、直射日光も浴びずにすむそうで・・・

電源は、大工さんが使う充電工具のバッテリーを使用!

熱中症対策には“もってこい!”ですよね(^^)/

 

ちなみに、この手のジャンバー

冬場はヒーター付があるそうです。

 

だんだんと快適になっていく建築現場ですが、

「その分お金も飛んでいくよね~」と、

複雑な顔の大工さんたちでした。

 

 

 

 

家づくりのカタログ請求


家づくりをたのしめる注文住宅の新しいカタチ。
食べ放題のビュッフェみたいに“決まった価格”で“好きな素材をえらべる”いたって、シンプルでわかりやすい『自然素材のビュッフェスタイル注文住宅』まずは、カタログ請求から

今すぐ、お問合せ・ご相談はこちらから!


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

Copyright © 川崎建設 Rio' home All rights Reserved.