天然由来の…自然塗料

2018-10-03

こんにちは。川﨑です(^^)/

今日は外にいると少し汗ばむくらいの陽気でした。

そんな中、午前中から作業場の中で久々の塗装作業をしてました。



先日、お客様から

「玄関の側面を木の板で仕上げたい!」

「その板に色を塗りたい!」というご要望をいただきました。

・・・「わかりました!バッチリ仕上げましょう!」ということで・・・

材料到着後、作業開始です。



塗っているのは、『Bonaドライファスト』

植物油(大豆油)を主成分とした自然素材塗料、ドイツ製です。

この塗料の良いところは、天然由来という事もあり化学成分がなく体に優しいことはもちろん。

なんといっても塗りやすいこと、板全体に軽く塗り伸ばしてからあとは布で拭くだけ(^^)v

どんな人でも簡単にムラもなく綺麗に仕上がります。



以前からいろんな塗料を試してきましたが

自然な仕上がり感が他塗料とは全然違います。



塗りたての時は少し、テカってますが乾けば落ち着いた色に

しかも2時間で乾くので扱いやすいです!(^^)!

それではまた…   自然素材大好きの川﨑でした。

 

 

Copyright ©川崎建設 Rio' home All Rights Reserved.