24時間換気…つづきの続き

2020-04-29

全国高校総体、中止になりました。甲子園はどうなるのでしょうか?

高校3年生にとっては少年期の集大成!

小学生の時から10年以上そのスポーツに励んできた子もいるのでは…

 

こんにちは!

中学高校と全国大会をめざし、全国大会では群馬の高校に負けてしまい…

今でも思い出すと後悔してしまう…

バレーボールに明け暮れていた、リオホームの川﨑です。

 

さて、前回の続きです。

内装材に規制をかけた国の話でしたね。

国の対策は完璧ではない…?

国が規制をかけたのは、ふたつの物質

ホルムアルデヒドはシックハウスを起こす一番の原因物質

クロルピリホスは以前、白蟻の消毒剤として使用されてました。

 

しかしこれは、国交省「建築基準法」の話

文科省「学校環境基準」は、この他6つの物質に規制

厚労省のガイドラインには、これを含む14の物質に規制をかけたほうが良いという見解があります。

何故?国はすべての物質に規制をかけないのでしょうか?

それは…〇〇を守る為、〇〇〇になると、国の〇〇にも影響が…

国民は本当の事を知らされていないのでは?

昔の家は良かった!

古民家で経営する蕎麦屋さん、旅行で泊まった老舗旅館、昔のままのおじいちゃんの家

どれも「いいな~素敵だな~」と思った事ありますか?

日本人なら、きっと思うでしょう。

 

そんな昔の家って、すべて自然素材で出来ています。床も、柱も、壁も、天井も…

昔の家をそっくりそのまま作ることは、相当難しいと思います。

でも自然素材の良さには、ずっと寄り添っていたいと思いませんか?

 

家族全員、いつまでも健康でいて欲しいから・・・by川﨑

 

Copyright ©川崎建設 Rio' home All Rights Reserved.