満足度って…?

2020-03-28

今日も天気悪そうですが、明日日曜は晴れるみたいですね。春の行楽日和となるのでしょうか?

でも、このご時世ですし…

こんにちは(^O^)/

4月の別府旅行が延期になって、安心と残念のはざまに揺れてる川﨑です。

 

「あっ!4月は車検だった~!」

 

愛車、JB23-6型…もう2年たったんだ、はやいもんです。

12年前の車で14万キロほど走ってますが、まだまだ絶好調!

さすが世界に名の知れる名車といわれるだけありますよ。(^.^)

 

「社長!カッコいい車のってますね!」

住宅資材の営業や職人から、こんな事言われることもしばしば。

その度に、何とも言えない“優越感”と“満足感”

どんなに古くなろうが、いつまでも乗ってやろうと思います。

だから、車検費用の事は考えない!気にしない!(笑)

 

物に対する満足度は意外と低い…!?

仕事がらネット上で、経営コンサルのコラムやブログなんかを読むことがあるのですが…

とあるブログの中にあったのが「物を購入した後の物に対する満足度は、たった3%!」

なぬ!?…

きちんとしたデーターは無いので、たぶん投稿者の経験から生まれた仮設だと思いますが…

物に対する満足度3%…残り97%のうち、買うまでのプロセスや自分の思いが17%…

残り80%は、買ったあとの家族や親しい人たちの間にあるという事なんです。

 

なんか全くの嘘でもないような気もします。

「カッコいい車」と褒めてくれる親しい人たちや友人

「だって手軽だもん!」と、いつの間にか勝手に乗っていく家族

年式、価格、販売店など一番いいのを探り当てた自分…

 

“満足”って、奥深いように思える今日この頃です(^.^)/~~~

 

 

Copyright ©川崎建設 Rio' home All Rights Reserved.